ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページくらし・子育て男女共同参画男女共同参画 > 豊見城市男女共同参画に関するアンケート調査結果報告書について

豊見城市男女共同参画に関するアンケート調査結果報告書について

「男女共同参画社会の実現」
―それは、女性にとっても男性にとっても生きやすい社会をつくることです。

 本市では、第1~2次プランである『とみぐすく男女共同参画プラン』を策定し、男女共同参画社会の実現に向けた取り組みを推進してきました。
 男女がお互いに人権を尊重し、性別に関わりなく、その個性と能力を十分に発揮し、かつ、ともにあらゆる領域において利益と責任を分かち合える、男女共同参画社会づくりにむけ取り組んでいます。
 
 今回、「第2次豊見城市男女共同参画プラン」の見直しの時期を迎えており、男女共同参画に関する市民意識を把握し、計画づくりに活かしていくため、本調査を実施しました。
 

 計画の策定にあたり、貴重なご意見、ご協力をいただいた皆様に心より感謝を申し上げますとともに、計画の推進にあたりましても、市民の皆様や地域、事業所、関係機関・団体が一丸となって取り組んでいけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

調査結果はこちら

このページは協働のまち推進課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市翁長854番地1
TEL:098-850-0159   FAX:098-850-6323
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ