ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページ産業・事業者入札・契約お知らせ > 平成26年度優秀建設工事表彰について

平成26年度優秀建設工事表彰について

平成26年度の優秀建設工事を表彰致しました。

 5月29日(金)に豊見城市役所で開催した市内事業者団体等との行政懇談会にて、平成26年度の優秀建設工事を表彰致しました。当表彰は、建設技術の向上を図り、工事の品質及び適正な施工を確保することを目的に行っています。

1、工事名

子宝岩再現工事

2、施工業者

有限会社 南武建設 (代表取締役 大城 勇人 氏)

3、工事場所

瀬長島西側

4、建設工事の種類

土木一式工事

5、評定点

83点

6、講評

 本工事は、砂浜の波打ち際での海上施工で、作業条件が厳しいにも関わらず、仮設計画において工夫をこらし工事の円滑な遂行が図られた。
  特に、現地発生岩(琉球石灰岩)を用いた造岩工は県内での施工実績がないなか、石材と石材の継ぎ合わせの目地処理や自然風岩盤の石彫り仕上げなど石材専門の彫刻家や技術者のもと企業自らの創意工夫と、自然環境にも配慮された施工計画が適切に実施され、施工技術が優秀であった。
  また、子宝岩再現においては設計で表現できなかった部分を発注者と入念な調整を図るほか地元の方から聞き取りを行い、より忠実な再現に努め、出来栄えがすばらしく良かった。




豊見城市優秀建設工事表彰要領

1、目的

建設技術の向上を図り、工事の品質及び適正な施工を確保します。

2、表彰対象工事

1、豊見城市が発注した工事
2、表彰する年度の前年度に完成した工事
3、契約金額が500万円以上の工事
 ※解体工事を除く
4、評定点が80点以上の工事

3、表彰時期

毎年度5月頃を予定

4、要領

豊見城市優秀工事表彰要領

5、お問い合わせ先

都市計画課(市役所2階)
TEL:098-850-5332



このページは都市計画課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-5332   FAX:098-850-6323
問い合せはこちらから

ページのトップへ