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マイナンバーカード交付申請用封筒について


 平成27年10月から平成29年8月9日までに通知カードに同封して発送された「マイナンバーカード交付申請用封筒」については、差出有効期間が平成29年10月4日までとされていますが、令和4年5月31日まで切手を貼らずに使用できるようになりました。
 なお、申請用の封筒を紛失された場合は、任意の封筒で送付することも可能です。また、マイナンバーカード総合サイト上に、申請者自身で印刷して利用可能な封筒様式(料金受取人払のため切手不要)が掲載されていますので、そちらもご利用ください。
 


任意の封筒で送付する場合

送付先

〒219-8732
日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号
地方公共団体情報システム機構 個人番号カード交付申請書受付センター 

※送付する場合は切手を貼り付け、封筒裏面へ住所・氏名を記入してください。


封筒様式を印刷して使用する場合

封筒材料ダウンロード

マイナンバーカード総合サイト







このページは市民課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0103   FAX:098-850-1701
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