ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページくらし・子育てごみ・リサイクル > 平成31年度 子どもの日をはさむ大型連休のごみ収集について

平成31年度 子どもの日をはさむ大型連休のごみ収集について

大型連休のごみ収集について

 今年のゴールデンウィークは、天皇陛下の退位及び即位が重なり、10連休という大型連休になります。
 豊見城市におけるごみ収集のお休みは、お正月(1月1日〜1月3日)、子どもの日(5月5日)、勤労感謝の日(11月23日)及び日曜日となっております。
 例年、子どもの日(5月5日)はごみ収集はお休みという形になり、その日が(月〜土)であれば、振替収集が行われますが、今年の子どもの日(5月5日)は日曜日となっており、A地区・B地区・C地区の、どの地区においてもごみ収集はありません。
 つきましては、今年の大型連休におけるごみ収集については、通常どおりの収集スケジュールとなりますので、お間違えのないよう、まえもってご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 

 なお、糸豊環境美化センターについては、大型連休も通常どおり受け入れを行っておりますが、子どもの日(5月5日)については休業となりますのでご留意ください。

 また、4月、5月は進学、就職、転勤などで引越しをされる方が増えるシーズンでもあります。さらには今回の大型連休でお家のお掃除を行う方も多いかと思います。日々の生活から排出されるごみについては、原則1世帯3袋を目安に出していただくよう、お願いしているところでございます。
 引越しや大掃除等で多量に出たごみについては、できるだけご自分で「糸豊環境美化センター」へ直接搬入をお願いいたします。
☆ごみの持ち込み(自己搬入)について


このページは生活環境課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-5520   FAX:098-850-5820
問い合せはこちらから

ページのトップへ