ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページくらし・子育て子ども・子育て豊見城市子ども・子育て支援事業計画 > 豊見城市公立幼稚園の認定こども園移行について

豊見城市公立幼稚園の認定こども園移行について

市では、公立幼稚園を認定こども園へ開園・移行の方針です。

認定こども園には、こんな利点があります。

・幼稚園と保育園の機能を両方もった施設です。
(教育と保育を一緒に行うことで、より質の高い幼児の成長を目指す)
・両親の就労状況に関係なく利用することができます。
(共働き家庭も、専業主婦家庭も利用できる)
・保護者の就労状況が変わったとしても、継続して利用できます。
(お母さんの勤務時間が短くなっても、保育園のように退園しなければ・・・ということがない)


 現在公立豊見城幼稚園の平成30年4月からの認定こども園移行を進めております。
認定こども園運営計画

認定こども園FAQ

現在との変更点につきましては、下記リンクをご参照ください。
豊見城市立公立幼稚園の認定こども園移行について

また、去った9月29日に開催しました「豊見城小学校地区保護者説明会」での質疑につきましては、下記リンクをご参照ください。
「豊見城幼稚園 認定こども園移行に関する説明会」質疑


このページは保育幼稚園課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市翁長 豊見城市役所
TEL:098-850-5088   FAX:098-856-7046
問い合せはこちらから

ページのトップへ