ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページ市政・まちづくり「市民の声」ご意見これまでの意見(2009年) > 2009年7月9日 「下水道接続工事の貸付制度について」

2009年7月9日 「下水道接続工事の貸付制度について」

 

意見

 最近、下水道接続工事を行うため、市役所からの無利息の貸付制度を利用しました。
 そのさい、工事業者からいろいろ話しを聞いて申請書を記入しましtが、「金額欄はあけていてください」との事でした。工事の見積書も頂いているため、見積金額もはじき出されていた訳ですが、金額欄をあけておく意味は何でしょうか?

回答

  平素は、下水道行政へのご理解、ご協力頂きありがとうございます。
 
先ず、貴殿より投稿のありました「下水道接続工事の貸付制度について」に対する回答が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
 
さて、ご質問にある申込書は、金額をきちんと記入して提出しなくてはなりませんので、工事業者が金額欄を空けるようにと話したのは誤りであり、行政といたしましても指導不足であったと認識いたしております。
 
工事業者には、申込書等についてきちんと説明し、手続きをするように指導してまいります。これからも下水道行政についてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
                                                                                                                 
(担当:下水道課)

このページは秘書広報課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0023   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ