ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

市長の部屋

あいさつ


 このたびの市長選挙におきまして、多くの市民の皆様の付託を得、11月8日付で第6代豊見城市長に就任致しました。6万4千人余市民の長として、その責任の重さをかみしめながら、市民の皆様の期待に沿うべく、確固たる使命感をもって市政運営に邁進したいと考えております。
 さて、本市は那覇空港並びに県都である那覇市に隣接し、高速道路や国道が通る交通の要衝であることから、近年は宜保地区ならびに豊崎地区の発展と相俟って、人口の増加と都市化著しいまちです。これからの未来に向け、自然と暮らしの調和のとれたワクワクドキドキする新しい豊見城市を創っていくため、「真改革」をモットーに誠実かつ真剣に物事を変革すべく、未来を担う子や孫のため多くの市民の声をしっかり反映し、「夢と希望あふれる豊見城市」づくりに向け、市長選挙で市民と交わした公約実現に向かって全力で取り組んで参る所存でございます。
 このうえは、就任時の気持ちを常に忘れず、誠実にブレない政治を心掛け市政運営に取り組んでまいりますので、市民の皆様の一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、市民の皆様の益々のご健勝とご多幸を祈念申し上げ、就任のご挨拶と致します。
 
平成30年11月
豊見城市長 山川 仁

このページは秘書広報課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市翁長854番地1
TEL:098-850-0023   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

ページのトップへ