ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページ市政・まちづくり施策・計画みどりの基本計画 > 豊見城市みどりの基本計画

豊見城市みどりの基本計画

豊見城市みどりの基本計画(第2版)

計画の基本理念「土・水・緑・生きもののつながらりを大切にした緑と水辺の生活文化都市」

 緑の基本計画は、都市緑地法第4条に基づき、市域における緑地の保全や緑化の推進に関して、その将来像、目標、施策などを計画に定め、総合的・計画的に実施しようとするものです。
 豊見城市では、平成12年度に「みどりの基本計画」を策定しました。
 その後、豊見城市総合計画、豊見城市都市計画マスタープランなど上位関連計画の見直しが行われ、豊見城市を取り巻く情勢は変化しており、これらの情勢の変化を的確に捉え対応していくため、平成27年度より改定作業を行い、平成29年5月に改定を行いました。改定作業においては、市民アンケートなど多くの市民の皆さまから多数のご意見をいただきありがとうございました。

豊見城市みどりの基本計画については、下記ファイル(PDF)より、ご覧になれます。
また、公園緑地課窓口でも、閲覧が可能となっております。

豊見城市みどりの基本計画(第2版)平成29年5月

このページは公園緑地課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0096   問い合せはこちらから

ページのトップへ