ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

トップページ観光・文化まつり・イベント > 豊見城市応援PRソング「この街を知ってるかい?」

豊見城市応援PRソング「この街を知ってるかい?」

豊見城市応援PRソング「この街を知ってるかい?」(作詞・作曲・編曲:砂川文延)は、市制施行10周年記念市民自主企画事業(提案公募型補助事業)の認定を受けて開催された「豊見城市歌コンクール」(主催:ふんどぅ、平成25年1月27日開催)において、豊見城の応援歌・PRソングの募集を行った「一般の部」の最終選考に残った3作品の中から選ばれた作品です。選考に際し、本市の特産品や歴史が盛り込まれた歌詞と、親しみやすくだれにでも口ずさめるメロディが高い評価を受けました。

作者の砂川さんは、コンクールと曲作りに対する想いについて、「豊見城出身の方、在住の方、働いている方みんながこの“豊見城”で繋がっていることを誇りに思い、元気になれるきっかけとなるコンクールだと思いました。今回、曲を作るにあたり、豊見城の事を調べたところ、胸が熱くなるエピソードに出会うことができました。生まれ育ったふるさとがこんなにも誇らしく、興味深い歴史が多いとは思いもしなかったので、この感動を多くのトミグスクンチュと分かち合いたいと思いました。子どもからお年寄りまで楽しめる歌詞とメロディに仕上がったのではないかと思います。」と述べています。

本市の応援PRソングとして選定された本作品は、今後の市内で開催される各種イベントにおいて活用されることが予定されています。

歌詞

ダウンロード

豊見城市応援PRソングの音源を下方よりダウンロードすることが可能です。また、企画調整課においてCDの貸出も行っています。

※ご利用上の注意点

当ホームページ上で配信している音源等の著作権は、豊見城市に帰属しています。私的使用の範囲を超えて、著作権者に無断で下記の行為を行うと著作権を侵害することになりますので、絶対におやめ下さい。本市は、音源等の二次使用に関する争い等の責任は一切負いません。

なお、行事やイベント等において当音源の使用を希望する場合は、「豊見城市応援PRソング使用許可申請書」【PDF:34.3KB】を企画調整課に提出してください。

禁止行為

  1. 音源等を改変し、公表すること
  2. 営利を目的として、音源等を使用すること
  3. インターネットや放送等の媒体を用いて音源等を提供すること(音源等をホームページ上に掲載し、不特定多数の人が閲覧できる状態にすることも含む)

このページは企画情報課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市翁長854番地1
TEL:098-850-0246   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

ページのトップへ